メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

わが町の敬老会  呑んで騒いで長寿を祝す! 

2013年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今日、私の町会で、市長・市議を含めて、約70人が集まり、長寿を祝し、敬老会が行われました。

 町会員の70歳以上の高齢者を祝する会なのですが、高齢化が進み、私を含めて準備委員の半数は70歳を越えています。
 みんな年老いても、酒量も食欲も盛んです。カラオケ・踊りの盛りだくさんでした。

 酒宴・余興のつづきは、ビンゴゲームの盛り上がりです。 
 どう言うわけか、私が一等賞をとりました。来年から急に年寄りになるのかな?

 画像1枚目は、オバチャンと若い市議です。私の親友のお母さんです。
 満99歳を越えました。元気ですね。白内障を手術したら、現在も、現役で足踏みミシンを駆使して洋裁をしていますよ。私の話し相手ですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ