メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Line 

2013年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このブログにアクセスされる方で、
『Line』 をおやりの方はどれくらいの%なのだろうか?
私は、超初心者なのである。
 
『Line』 を画像検索すると、こんなのがいっぱい現れた。
 
  
 
グリーンでカワサキカラ―である。
 

 
こんなのは、どうも苦手である。
 

 
こんな短い会話が一般的なのか?
 

 
Line族を現しているのだろう。
この画像を見る限り、昭和一桁向きでないことは確かである。
 
 
★ iPhone5 を買ったので Line に登録したのだが、
今その iPhone5 は孫が東京に持って行っているので、こちらにはパソコンしかない。
でも、パソコンで十分大丈夫なのである。
 
     
 
 これは先日、 iPhone5 を買って来た日にアメリカの孫と話した内容である。
こちらは6時40分だが、アメリカは真夜中の2時半である。
勉強をしている孫に、今からこざるの焼き肉を食いに行く と言ったのに対する反応である。
 

 
会話はAdiosとスペイン語で終わっている。
孫はスペインでサッカーをするのが夢で今スペイン語の勉強中なのである。
 
 
★これが第1回目の会話だが、この時には周りには解るのがいっぱいいたので、操作は一切任していた。
改めてLineを眺めてみると、簡単過ぎて、もう一つよく解らない。
 
今私のトモダチはアメリカの孫二人に、鎌倉の孫、そして娘の4人だけである。
午前中に登山さんに操作を教えて貰って、家に戻ると、アメリカの孫らしいのから留守番電話が入っていた。
一瞬、『振りこめ詐欺か』と思ったりした。
もう一つ要領を得ないので、 Line でまずメールしてみたのである。
 
 
 
そのあと、続いて電話、Skypeの画面なしみたいなもので音声状態もいい。
『東京に行ってる孫から、全然連絡がナイ』と言うので、今度はその孫に電話をしてみた。
電話は呼んではいるが繋がらない。
 
     
 
ちょうど電車に乗ってる車中なので、電話に出られないようである。
いずれにしても、用件は大したことでもないので、 Lineの使い方が幾らか解っただけで、よかった。
 
 
★ 今回買った、iPhone5 だが、携帯の機能として使うことは考えていない。
この簡単なやりとりだけでも、呼び出し音も気になるし、こんな調子で外部から電話が掛るのは、当方の自由を束縛されてしまう。
従来通り、電話は身内だけのやりとりだけにすればいいと思っている。
 

 
Line は別にiPhoneでなくても、パソコンでも通用することも解ったし、
iPhone5 の諸機能については、今勉強中である。
携帯電話以外のいろんな機能を、ブログやツイッターやFacebook 、Skype ,Line などいろんなシステムと繋いだオモシロイ使い方が多分あるのだと思う。
 
スマートフォンの一番オモシロそうな機能が何なのか? 
未だ解ってはいないがそのうちに発見したいと思っている。
 
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ