メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

里のつぶやき・・・

その後 4 

2013年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

男性は、お変わりなし


88歳の女性は・・・・訪問医から、旦那さまに究極の選択を迫られた。
かなり衰弱しているので、点滴をします。
が、点滴だけでは、2ヶ月ぐらいで最期の時がきます、
胃ろうにするか、鼻から胃に管を通して栄養を入れれば、5・6年は生きれます、
と、言われたそうで、どう思うか、意見を聞かせて欲しいと・・・・・


答えにくかったが、思い切って、
胃ろうにした場合、栄養を入れるのは看護士さんにやってもらえるのか、頻度はどのくらいなのか、聞いてから考えたほうが良いのでは、
鼻から入れるのは苦しそうです・・・


で、先生にお聞きしたら、ご主人が一日に3回やらなければならないと、言われたそうだ。


2ヶ月頑張るということになった
で、私も、毎日、朝・昼・夕と、協力することになった。


45歳の女性も、あまり良い状態ではない、朝も着替えを手伝って欲しいとの事で、
私は、日曜日も入ることになった。


したがって、日曜日が、なんと!!10現場になってしまった!
ガンバ。ガンバ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ