メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ブログを再開します 

2013年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。

8月25日に試験が終わりました。

追い込みの2か月は、かなり集中して勉強をしました。日頃からこれだけの集中力があれば、何の問題もありませんが、なかなかそうはいかないのが、私の最大の弱点です。

昨年の得意科目を若干詰め切っていなかったので、試験当日まで、不安を抱えたままでした。

午前中の択一試験は、午前9時半から午後1時までの長丁場。今年は、時間配分もうまくいき、好感触。

昼食休憩の際は、午後の選択試験に、学習していないところが出ないことを祈りました。

ところが、昨年度易しかった反動なのか、「なんじゃこれは?」と叫びたくなるような問題が出てしまい、かなり焦りました。

8科目あって、それぞれの科目の5問中3問クリアが必要ですが、難問の場合、2問クリアでも可能性があるため、数科目について、最低2問正解をかけて時間いっぱい必死でした。

   ・・・・・・・・・・・・・・・

受験予備校の合否診断によると、択一試験は、通常7割とれば合格ラインのところ、8割を超えることができました。後は、選択試験の結果次第。

ところが選択試験では、苦しみに苦しんだ科目以外で大チョンボがあり、11月の発表まで、「救済」頼みで過ごす身となってしまいました。
ですが、救済の範囲を下回っているように思います。無理かも。

詰めの甘さを感じます。

いずれにしても、本日からブログを再開させていただきます。

よろしくお願いいたします。

※ 添付の写真は、先日訪れた蓼科、バラクラのダリア。
  情熱たっぷりのこのダリアを見習いたいところです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんわ;

さつきさん

お疲れ様でした

勉学に集中されたよ
うで、今はほっとされていますか。

後は結果まちでしょうか。

2013/09/04 22:57:38

お疲れ様でした♪

さん

お久しぶりです
koyanpiさんは 短期集中型ですね(^^)/
やるだけ やったのですから 11月の発表を気楽に待ちましょう(*^^*) ♪

2013/09/04 22:31:15

こんばんわ

さん

おかえりなさい!
試験終わってよかったですね。

また、よろしくお願いいたします。

2013/09/04 21:44:25

PR





上部へ