メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

異常気象 

2013年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も栃木で竜巻が発生した。猛暑のために、日本中が暖められていて、上空との温度差も大きいことだろう。これまでの気象と違う現象が起きても不思議ではないのだろうが、正に、アメリカでよく起こるものだと思っていた竜巻が、狭い日本でも起こることがあるのだと思うと、これから、どんな現象が起きてくるのか、空恐ろしくもある。昨日も、東の空に真っ黒な雲を見た。今朝は、短い時間ながら、強い雨に見舞われた。雷も鳴っていたから、まかり間違えば、竜巻とニアミスだったかもしれない。雲の天気図を見ていると、南から北に向けて刷毛で掃くように筋が出来る。その状態で、長時間居座ったり、東へ少しずつ動いたりしている。明日も荒天のようだが、病院に出かけることにしている。願わくば、歩いている時に豪雨にならないことを。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ