メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳346ページ目 足早にやって来た女郎花 

2013年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝夕は爽やかな空気で気持ちが良く目覚めもすっきり、さぁ〜
今日も頑張るぞぉ〜と気合を入れる。

日中は残暑の影響はあるけれど、湿度が低くしのぎやすい暑さに
変わってきた。緑深い木々の葉も徐々に色あせつつあり、木にしが
みついて鳴く蝉の声も長くは続かない。

秋の七草の一つ、オミナエシの花が目を引くようになった。
草丈 60センチ〜1メートル前後の多年草、初秋に最も早く花を
つける。去年見た時の3倍も株を広げていた。





暦をめくるともう9月、期待が膨らむ美しい季節が始まります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ