メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

8月で43冊読破です! 

2013年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


43冊目、今回も 横山秀夫 さんの





    「影踏み」 です。





    





 


内容は・・・・・


  深夜の稲村家。女は夫に火を放とうとしている。忍び込みのプロ・真壁


 修一は侵入した夫婦の寝室で殺意を感じた―。直後に逮捕された真壁


 は、二年後、刑務所を出所してすぐ、稲村家の秘密を調べ始めた。だ
 が夫婦は離婚、事件は何も起こっていなかった。思い過ごしだったのか


 母に焼き殺された弟の無念を重ね、真壁は女の行方を執拗に追った。


 「消息」より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  主人公が泥棒(対警察)で死人の意識が中耳に同居するオカル

 ト的面もある作品ですが、小説は何時もの横山秀夫作品並みに

 精密緻密な描写で今回も暑い夜中を楽しむことができました。




もう8月も終わりです。爽やかな秋の到来間近かです!





読書に釣りにゴルフ、大学では文化祭!!





何時でも明るく元気で、楽しく活き活き!過ごしましょう。


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ