つれづれに

24時間テレビ 

2013年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝からテレビをつけっぱなしで、結構長い時間
みていた。がんで死んだ青年のドラマは
録画までして。

地球上のあちこちでそれぞれ壮大な
ドラマを生きている人が多いのだ。

いままでの24時間テレビと違って今
自分が死とむかいあっているのでひとごと
ではない。

そう深刻にもならずさらりと逝きたいもんじゃね。

在宅医療がどのくらいかかるかコメントに書いて
あったが、7月分は往診4回と薬代で
43000円くらい。

7月までは3割負担だったので、
全額患者負担。

3割負担の上限額は80100円なので、これを
こえる分は数か月後に戻ってくる。

今月から1割負担になったので、患者負担の上限が
12000円になるので、それ以上の負担はない。
ほっ。

高齢者の医寮費負担1割の最後の恩恵を
うけるわけだが、通院費も大変のようだ。

バスや電車で行けない人はタクシー利用になる
わけで、年をとると自然に欲望からも解放されて
地道に生きれば生活には困らないと思って
いたが、医療費っちゅうもんがあるんだね。

それにしても若い人の生活も大変。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ