メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

住吉大社の三鈷の松。 

2013年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

高野山・熊野三山へと続く熊野街道
大和・飛鳥へと続くまぼろしの古道 磯歯津路(しはつみち)
二つの街道が交わる場所、住吉大社の御膝元上住吉。
先人たちの息吹が残る古き良き街に
Bonsai cafe GRADOはひっそりと佇みます。




〜龍凡の日誌〜

(株)グラード
Bonsai cafe GRADO






皆様いつもお読み頂きありがとうございます。


めちゃくちゃ雨が降ってびっくりしました。


大嫌いな雷も最近は少し慣れ…(T_T)


ずっと更新が途絶えていました(-_-;)


最近ずっとPCの調子が悪く…ネットもできず…


色々試した結果なんとか復活いたしました☆






ここ一年ほど毎日毎朝住吉大社を参拝。


住吉大社のある場所に三鈷の松が存在します。


通常松葉は二本ですが、この松は三本。


高野山の三鈷の松は有名ですが、住吉大社にも


あります。


枯れ落ちた松葉を財布に入れて持ち歩くと


御利益があるとか(^O^)






住吉大社はパワースポットとしても有名です。




お店の二階から住吉大社の森を。

いつもきれいな夕日が見れます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








住吉大社へお参りの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。


次回の住吉大社初辰参りは9月11日(水)です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホームページリニューアルしました!
盆栽カフェ・グラード
  盆栽と陶器と日本茶のカフェ
盆栽カフェ・グラード facebook


tel:06-7171-1314

(株)グラード
  賃貸建物総合管理・リフォーム
tel:06-7161-0111
fax:06-7162-8111
(株)グラード facebook



店主のfacebook

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ