メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

夏休みは森へ♪ 

2013年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





なんだか・・・海外旅行に行きたそうだったけれど、ち〜〜〜っとも興味なしっ!(イマノトコロ)←これ重要 
ひとさまの海外旅行お話聞いても ふ〜ん!(イマノトコロ)←やっぱり重要 
我ながらこんな日が来るとは・・・びっくり仰天!
年老いた母がいることだし、ってことも端っこにあるのかもしれないですわ。

でも、働き人の休養も必要・・・ってことで、ここなら新幹線ですぐ帰れるから。。。前日まで大忙しの働き人が早起きしていく!ったって、起きられるの?

我が家の場合、寝るのも得意だけれど、起きるのも得意!  特に働き人の寝入りっぷりにはおみごと・・・おやすみ〜と言って数秒後には、ね、寝ている  

・・・なんだかんだとお荷物積んで早朝の出発っ! 



 

高原の家で荷物をおろし、掃除、お庭の点検などをして、お昼ご飯と買出しに里へおりる。

お昼は お蕎麦 に決まっている。佐久平駅前の 佐久の草笛 へ・・・
お店は11時からだけれど、ちょっと前に行ってお名前を記入しておいて開店を待つ。これを逃すと第一陣が入ったあと、お食事が済むまで待たなければならないから 

で、すでに何組もお名前が書かれていたけれどどうやら一陣組みに入れ、お目当ての大好物の  くるみ蕎麦  をいただく。
お品書きには くる美蕎麦 と書いてある。佐久の草笛さんにはくるみ蕎麦をいただきに滞在中3回行った。

出かけたついでに他所のお店でお蕎麦を食べたけれど・・・ここに戻る 



キイロスズメバチの巣は前回発見し、今回来るまでに取っておいてくださいと連絡しておいた。が、請求書は挟まっていたのだが、巣はちゃんとあるんですけれどぉ〜
電話をしたら取りました。きれいに取ったからあとは残っていないです。・・・管理人さんも、おとなりの畑のおじさんも、ありゃ怪しい。

取った、取らない。
実際は取っていなかった。
巣はひとつなのだけれど・・・取った巣の後にできた巣だと言い張る。ならばこちらも同じようにきれいに取ってください。
同じ人なのに梯子がとどかないと・・・ 前回はどうやって取ったのでしょうね?
同じ人が同じ家に来ているのにとっても不思議。

別の巣だと言い張る巣を取った。前のは跡形もなくきれいに取ったといったのに、きれいに取れない。これ普通。
ってことはやっていないのに請求書をおいていったのよね?ねぇ?

申し訳ありませんがこちらには証拠があります。2個分請求したなら写真をお見せするまでだったが・・・お支払いは巣一個分2万円+消費税で21,000円也!
支払い時、特に不満を言うわけでもなく、ご機嫌にお帰りあそばした。2個取ったはずなのにネ 一応ちゃんとした株式会社です。人を使うのは大変よね〜と経営者でもないのにほざいてみた・・・



臼田スタードーム の「ペルセウス座流星群観望会」へ・・・
大混雑!駐車場に入れない車が通りを埋めている。だいたいお子様連れ。じいさんばあさんだけってのは・・・
お天気もあんまりだったので、夜中に大駐車場で見ようっ!ってことにして帰って来た。が、やっぱり曇っていたから今年はあきらめた。
普段空を見上げていても高原の家ならば、流れ星のひとつやふたつは見ることができるから 

 

ブルーベリー狩りってのはどうなんだろうね?で、向った先は 松井農園
残念ながら今年は天候不順で、今ならりんご狩りと聞き、これまたあきらめてすごすご帰った。

   

2013佐久千曲川大花火大会
雷が鳴り始め小雨が降ってきたけれど・・・前の日にいい場所みっけ!していた所に勇んで行ったら、千客万来・・・皆さん考えることはおんなじ。きれいでした〜♪

 

高原の家にやって来た レッグマジック と あらたにホームセンターで ヨガはしないけれど何かするからと買った ヨガマット   テレビはあるけれど、DVD用。テレビをみたかったらアンテナ立てないと映らない。

 

今回のツルヤさん・・・パンコーナーのアップルパイとお馴染み抹茶あずきシュークリーム

 

今回のツタヤさん・・・5本借りたけれど良かったのはこの2本だけ チッ!



何もやることがなくなると、ソファーにひっくり返って持ってきた図書館の本を読んでいた。4冊持ってきて全部読み終わり、もっと持ってくればよかったぁ〜っと思ったのでした。


お山にハイキングに出かけ、登山する方たちに出会い、すごいなぁ〜と思う。山に登ろうなんて思わないから・・・
何かの手段を使ってお山に登り、ハイキング・・・そんな人なの。 


標高千メートル以上の場所にある高原の家・・・一応避暑ってことなのだけれど・・・暑かった。
昼間・・・30度超えた・・・夜なのに25度なんて日もあり、ウッソォォォ〜  


こちらに戻って・・・まだ、アジーじゃん!もー・・・ 暑いってだけで文句タレになります。

高原の家滞最長在記録  
長いこと居たから、どこかに行って何かをしていた。ちゃんと記録しておこうっと 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ