メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いわおの部屋blog

以前飼ってた猫(リク)と犬(マロン)を思い出します。 

2013年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



以前私の家で飼っていた猫と犬 猫はペットショップで購入のアメションでした。犬は妻の実家である秋田からいただいたもの。猫のリクは平成09年4月誕生(オス)・・・・・・・平成23年03月没(内臓疾患で) 犬のマロンは平成13年1月誕生(メス)・・・・・平成24年10月没(癌で・・・・・・)
  
  いずれも涙涙・・・・のお別れでした。私はマロンの散歩で 毎日のように家から10分程の「根津神社」を一回りしました。少々気の強いマロンは、ほかの犬に会うと吠えて時に飛びかかろうとしますので なるべくよその犬に近づかないように散歩をしました。 メスなのに気が強かったのですね!写真でも解るように耳が大きく眼はパッチリですが、気は小さかったのです。
今は 、猫も犬もいませんので淋しくなりました。忘れることのできない愛猫リクと愛犬マロンですが、今は土の中でゆっくり休んでいることでしょう。 「リクとマロンちゃん」は今どうですか?ゆっくりされていることでしょうね。家の庭に お骨を埋めましたが、もう掘っても多分骨は見つからないでしょう。動物は可愛いので また、飼ってみたい! と思う気持ちはありますが、もう無理でしょうね!
どこからかお金が降ってきて急にお金持ちになったら、この東京でなく地方に住んで動物の世話をして老後を過ごすのも一つですが、お金が降ってくることもありませんので!とても無理な話です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ