メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大誤報 

2013年08月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

地震速報が流されて、一瞬立ち上がった。
その時に、室内の飾り物が揺れていた。
早い!
テレビを見ると奈良(関西)が中心のような地図!
これはかなり大きな地震ではと思った。
一向に本格的な揺れが来ない?
さっき見た飾り物は相変わらず揺れていた・・クーラー
何だ! 震度5以上が想定された時しか発信されないのに!
謝罪の放送「今回は誤報でしたが、今後はこの経験から、避難が遅れる事のないように!」なんて!
人の心配よりも、「今後このような誤報はいたしませんが、これに懲りて、速報が遅れるような事はしません」が正しい報告でしょう。 
朝からぼやきをしてる暇はないはず、「甲子園に出発」
熱中症対策はバッチリで「ショルダーバッグ」はパンパン。
遠足のような気分で寝付かれなかった!
新幹線で乗り過ごしの無いように! 仮眠!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ