メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

悪ふざけ、何のために? 

2013年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブロンコビリーでも「冷凍庫写真」 店員入り撮影・投稿(朝日新聞) - goo ニュース

猛暑のせいでしょうか。
お店の冷凍庫にはいって涼んでいるところを、わざわざ
写メしてツイッターに投稿。お目ダマどころか、クビに
なった事件が数件相次いだ。


「ブロンコビリー」で、18歳の男性アルバイト店員2人が
冷凍庫の中に入った写真をツイッターに投稿していた。

「丸源ラーメン門真店」の女性アルバイト店員が、冷凍庫内に
あった商品のソーセージを口にくわえた様子を撮影し、
ツイッター」に投稿。

「ミニストップ」で、売り場のアイスクリーム用冷凍庫の中に
客が寝そべり、その様子を撮影した写真がツイッターに投稿
されていた。

それ以前に、コンビニのアルバイト店員が、アイスクリームの
冷凍庫にはいって、クビになったことが報道されていた。

店では、冷凍庫の商品を全部廃棄、冷凍庫も取り換えたと
言うから、請求額はかなりになりそう。


冷凍用の倉庫に入って涼むくらいのことは、どこでもやっている
のでは。その程度のことは内密にして、見過ごされてきたので
しょうが、ツイッターで公表すれば、世間様の手前、処分せざるを
得ない。

それでも、めくじら立てて、全国ニュースになるようなことでは
無いと思うのだが、日本は平和じゃのォ。


大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」での迷惑行為も
まだ記憶に新しい。

こうした悪ふざけは連鎖するもののようだが、クビになると
判っていて、なんで真似するのかいな?、いや解っていなかった
のか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ