メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ふたりでお茶を

情熱的な夏の花、カンナ。 

2013年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


いつも歩いている川べりには、茂った草むらのなかに
朱色や黄色のカンナが群生しているのがわかります。
遠くからみて、きれいだなぁ、近くでみたいなぁと
思いながら、近づくのをためらっていました。
なにしろ背丈ほどもある草のなかに咲いているのです。
蛇や虫がいないとも限りません。
恐がりのわたしはとてもじゃないですけれど近づけませんでした。
でもこのあいだからその草が刈り取られ、カンナが
恭しく姿を現しました。
そして初めて河川敷に降りてじっくりカンナを眺めました。
きれいです〜〜〜
よ〜く、目を凝らすとグラジオラスに似た美しい花です。
園芸店で、もてはやされることもなく、ひっそりと咲く
カンナに、夏をしっかり感じます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ