メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

禅寺丸ばあさんのひとりごと

蚊になぜ刺されるのかを学問的に。 

2013年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

科学的に蚊にさされやすいパターンは。夜寝てるときは、タオルを頭からかぶります。医学博士の白井良和氏の研究によると、蚊は分泌物によって人を識別していて、O型の人が発する分泌物を蚊は最も好む。A型の2倍刺されやすいんだそうです。ビール飲んだ後350mlのビール(アルコール度数5.5%)を飲む前と、飲んだ後で比較してみると、ビールを飲んだ後、蚊がかなり寄ってくるという実験結果が得られたそうです。つまり、ビールをたく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ