メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・岸本葉子 「わたしの週末なごみ旅」  

2013年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

  内容(「BOOK」データベースより)
著者の愛する古びたものをめぐりながら、旅や家族の記憶に分け入った、心に染みるエッセイと美しい写真で魅せる『ちょっと古びたものが好き』。柴又、中目黒など都内の楽しい週末“ゆる旅”案内を綴ったエッセイ集『週末ゆる散歩』。人気の二冊を一冊に収録。

 前半 「ちょっと古びたものが好き」は古びたものはあまり・・・なのでサーッと読んで、知らない世界にふむふむ。

「週末ゆる散歩」は等々力と中目黒はたぶん一度か二度しか行っていなく、ほぼ知らない所だったから、へぇ〜と読んだ。
井の頭公園は学生時代なぜか何度か行ったことがあり、柴又、谷中に至っては地元っぽいし、神谷町は何となく行っているし、大連はマニアがいるから、もーいいよーってくらい話を聞かされているってことで・・・

短時間で読み終えた。

 休日のグータラ・・・予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ