メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

名古屋人は元気がいい 

2010年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



前回は、優勝を賭けた「巨人−中日」戦が、東京
ドームであり、名古屋ドームでは居心地悪いとみえ、
「こんなところに居たくないんです」と発言して、
名古屋のファンに ひんしゅくをかったが、昨日は、
スポンサーのソフトバンクに気兼ねしての発言も
あったらしい。

また、サンバのバック、ダンサーは、札幌、福岡、
名古屋それぞれ、現地調達。「名古屋のダンサーは
リハーサルでは おしとやかだったのに、本番に
なったらノリノリ、この元気は何?」と。

その時私は、愛知県芸術文化センターで「明治大学
マンドリン・クラブ」のコンサートを聴いていた
のだが、中に名古屋出身の女の子がいて、挨拶の
口上が、すごい張り切りよう。自分とCDの売り込み
だが、5分以上も、息もつかせぬ早口で、よどみなく
大きな声で見事。名古屋人も変わった。とにかく元気
がいい。

今日から(8/27〜29) 「ニッポンど真ん中祭り」。
100万人が 名古屋市の中心に集まる。

「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

「一休と虚無僧」で別にブログを開いています。


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ