メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・さくらももこ 「憧れのまほうつかい」 

2013年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                  読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
小さい頃から絵ばかり描いていた少女は、17歳の冬、一冊の絵本にひと目で恋をしてしまった。作者の名はエロール・ル・カイン。その少女はさくらももこ。彼に弟子入りしたいとまで思いつめた少女ももこ。そしてついに、憧れの人の地を訪ねることに!だけど、チャララ~ン、やっぱり思いもよらぬ爆笑珍道中。イラスト満載、涙と笑いの桃印エッセイ。巻末インタビューにもエピソードがいっぱい。

 憧れのル・カインさんは四十七歳でガンで死去 ご本人に会うことは出来なかったけれど、つながってつながってロンドンに。

イアン・キールさんがドテッと転んだ後ワンコを抱えてのお写真・・・その〜お怪我は〜

すっすごい!ライカのカメラをわざわざ持って来て、下さった。さすが・・・知名度

ちっともグルメではないけれど、今度行ったらって、きっともう行かないとは思うけれど・・・インド料理か中華料理にしてうどんはやめておきましょう。なんて思った。イタリアンは美味しかったけれど・・・

作家はこうして至れり尽くせりの旅をする 


 休日のグータラ・・・予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ