メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

「なにもない」から幸せ 

2013年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「何も持っていない」から幸せ


と言い換えることも、できます。


普通は持っているものの
数を数えて、至福のときを過ごす。


持っていないと失望になりますか・・・。


至福感・恍惚・・・
めくるめく〜


まぁ。歓喜を味わった人は、多いでしょう。
ブログを散策していると
「悟りました」レベルの人が多いので。


「なにもないのに幸せ」


しかし、これを味わっても
すぐに元に戻ってしまう人も
多くあります・・・ね。


生活があるから。
なんてことも、ある。


まぁ思いますに、その感覚は
一生かかっても払いきれない
持ちきれない借金を、誰かが
肩代わりしてくれた。


その重さが、なくなって身軽。
という感覚に、近いかな〜と思う。


身軽になったら
「こうしたい・ああしたい」という思いが
あったはずなのですが〜


また、すぐに、何か背負おうとする。
そして、あの感覚をまた味わいたい
と願いながら、生活する。んだね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ