つれづれに

今日のブログが消えた 

2013年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

折角書いて完成したつもりの今日のブログが
消えた。
保存し忘れたのかしら、1時間もかかったのに。
再度トライ。

残された時間を
意識して生きるって
いいことだ
でも”いのち’に翻弄されて
息苦しくなる

上記の歌は今月の五行歌誌に載った私の歌。

毎日今しなければいけないこと
今しかできないこと等、ひまに任せて
考えているが、そう着々と進むものでもない。

病院で看護師さんにお風呂介助をしてもらった時
看護師さんに〇〇さんは血液型A型ですかと
聞かれた。

私はどうしてA型に見えるの?と聞き直したら
とても几帳面だからという答えに笑ってしまった。

私はえーからかん、アバウトなO型よと
答えると、私もですというので、
あなた看護学校で実習とかいうと困ったでしょうと
言うと、自分は実習だけでなく、毎日
困っていたし、普段の生活でも困ってますとのこと。
二人で大笑いして、二人の距離は縮まった。

この間来た訪問診療のドクターに、
私が生きている時間はそう長くないと思うので
今遺書を書いていますというと
ハッハッハッと笑って否定もしてくれなかった。

今私にかかわってくれているドクター達は
みな正直だ。

遺書も進まないが、時間は着実に過ぎゆく。

今さら張り切っても何もできないので
夫のいうように、毎日自然体で気持ち良く
過ごすしかないだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ