メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

上高地を散策しました 

2013年07月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





15日、16日に上高地と軽井沢に行ってきました。
一日目は平湯〜上高地に向かい私たちは国際ホテルから梓川沿いに二キロ余り散策しました。


この旅行は夫の願いでした。旅行好きな彼は膝小僧の下は痺れているというのに・・・

 私は「はて?大丈夫だろうか・・・」と思いながら付き添いました。

一キロぐらいから彼はフラフラしだしました。私は随所にあるベンチで休んでもらいながら写真を写しました。動画を撮らなくちゃ!!

50年前、上高地には忘れられない思い出があります。
まだ独身の時三人でツバクロ山に登ろうと平湯からバスで上高地に向かいました。
すると上高地につくと大雨が降ってきて何処へも行けなくなってしまいました。



私の若いころは今以上に我儘で、先輩がもう少し待たなくては雨に降られると言ったのに言うことを聞かなかったからです。
さすがに私は反省しました・・・

どうにか降りやんだ後タクシーに乗り松本市に向かいました。そこでなかなか見ることのできないことに出会いました。

水浸しの道路を走ってゆくと濁流の梓川を大きな岩が高い方へ向かいゴロンゴロンと上がっていくのです。
 運転手さんは言います。「濁流が穴を掘りそこへ移り転がっていく」のだと言う。
そんな時でなくては見れませんね〜♪

そして途中の崖崩れの場所は何時間もかかり膝まで泥にまみれて歩きました。フーッ
でもこんな想い出なんてなかなかありませんね!!

それと留守中のエステルは暴れすぎて再手術となり、今は要安静で檻の中で一日中鳴いています・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ