メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

浅草寺『ほうずき市』 

2013年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



浅草寺『ほうずき市』散策

ネット証券でも、株価手数料の差異に驚きました


高尾山の教え



『四万六千日』

『四万六千日』の由来
「功徳日」に、お寺へ参拝すると、百日分、千日分参拝ご利益が得られると言われています
7月10日の功徳は、千日分と最も多く、「千日詣」と呼ばれています
浅草寺での7月10日の功徳は、特別に「四万六千日」と言われています
この日参拝すれば、46,000日参拝してのと同じ功徳が有ると言われています
この日数は、「米一升分の米粒の数が46,000粒にあたり、一升と一生をかけた」事が由来です






ほうずき市

『ほうずき市』の由来
ほうずきは、喉の炎症を抑えるとの事から、夏場に各所で『ほうずき市』が開かれていました
浅草寺では『ほおずき市』が『四万六千日』の縁日に開かれています

『ゴルフ』懇談での学んだ点
気温も、36度前後で、ゴルフ終了後、下着が絞れる程の暑さでした
株価で、かなりの利益を得ている、『デートレダー』より、株売買の説明を受けました
ネット証券全てが同じでなく、手数料の差異に驚きました
本日、SBI証券に申し込みました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ