メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

浅草浪花家のたいやき 

2013年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





お久しぶりです。   浅草からきやした。 



 聞き間違い

近所の小学校のプールの授業中

先生が ハイサーイ! 
あら、先生は沖縄の・・・? 暫くしてまた先生が ハイサーイ!・・・? そんなにご挨拶?

 
「はい!一斉」 の聞き間違い 

そういえば ハイサーイ! の後にはプールにバシャバシャと入った音がしてたっけ 

聞き間違いは昔っから・・・思い込み・・・はぁっ?そんなこと言ってないけど・・・あら!


 電車が遅れたワケ

お客様同士が喧嘩を行われまして〇分遅れて到着します。
あー喧嘩おこなっちゃったんだね。


 郵便局で

この郵便局ち〜っとも涼しくないんだけど〜と思って汗を拭いていたら。
スイマセン、あんまり涼しくなくて・・・と言われちゃった。
いえいえ外が暑すぎるんです。今日すっごく暑いですよ。
ま!私がユデタコみたいな顔していたからね・・・


 仕事なんかいくらだってあるんだよ・・・

銀行の引き落とし手数料がかからない8:45まで駅のCD前で待っていた。
近くのロッカーでお洋服にシュッシュして出し入れしていた男の子のところに、お掃除のおばあさんがやってきて、「仕事入ったの?暑いから気をつけるんだよ」と言って、ペットボトルのお茶を渡した。
私が見ていたのを気がついたのかたまたまか?そのおばあさんに話しかけられた。
要するに今の時代簡単に生活保護をうけるけれど、彼みたいにまじめにやっている子がいる。一生懸命働
いたって生活保護でもらうより安いと・・・働く気になれば仕事はいくらだってあると、楽して手に入れちゃったら抜け出すのは大変だとも。
70過ぎのとてもおしゃれで、素敵なイヤリングをしたお掃除のおばあさんがおっしゃっていた。

 夕方はドッカンドッカン雷が暴れまくっていた。
停電・・・一瞬・・・気がつかなかった・・・家中の時間が0になっていた。
これ面倒。0から今のお時間にセット。そういえばパソコンも「ネットワークがつながりません」とか何とか・・・

今日もお空は不安定らしい・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ