メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

舞鶴自然文化園(アジサイ園)・多禰寺 

2013年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

あつい・・・あつい・・・・あつ〜い叫んでも涼しくなりませんね〜先週末はあまりの暑さで、お出かけは控えておこうと思ったのですがあじさいの花が「おいで おいで〜」をしてるようで思い切って行ってきました。京都府「舞鶴自然文化園」山間部の自然豊かな地にツバキ園やアジサイ園があります。今まで見たアジサイ園のなかでは圧倒的は本数です。お抹茶をいただきました〜(#^.^#)すぐ近くにお寺があったので寄り道です。「多禰寺」(たねじ)仏様は薬師如来西国薬師四十九霊場めぐり第30番この霊場めぐり、してみたいな〜幾つか行ってるけど全部回るのは大変そう・・・・・・薬師如来(お薬師さま)は心と身体の病気を救ってくださる仏様です。庭園睡蓮が咲いてましたかなり標高がありそうですね昼食は「舞鶴親海公園」にある「エムズデリ」黒ハヤシライス(ハーフサイズ)コクがあり美味しかった。サラダは食べ放題です\(^o^)/ふるるFARM農産物直売所で色々と買って帰りました〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ