メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆心の中がカラッと晴れた青空に(^^♪ 

2013年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





無理を続けていると「本来の自分」が




分からなくなっった経験はありませんか




本来の自分じゃない時は、




肩や首に力が入ってカチカチになっています




みぞおちを押すと固いです




ストレスが溜まっているんです




そう感じた時は、一度、




自分をニュートラルな状態に戻しましょう




例えば、好きな公園のベンチに座る




お気に入りのカフェでゆっくりコーヒーを飲む




あるいは深呼吸をする




気持ちを落ち着かせ、集中して「祈る」ということも、




本来の自分に戻ることができる




素晴らしい行為です









自分の中の怒りや不快な感情を、




無理に抑えつけるのではなく、




自然と消していく感覚




これを自分なりの方法として




体感しておくことが大切です




そうすると、心の中の雨雲が消えて、




カラッと晴れた青空が広がっていきますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ