メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

食べ物は命をつなぐ・・・のに 

2013年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


電車を待つ時間が
たっぷり〜あったので
駅中の書店を覗く。


平積み・・・というの?
山積み ?
名称はわかりませんが
健康本コーナーが
にぎわっていました。


フッと目に付いた
「加工食品の危険度を調べました」
タイトルが気になって即座に購入。
サブタイトルが
「家族が口にしている食べもの
 本当に安全ですか?」


いやはや・・・
食品に添加物が使われていることは
知っています。

しかし
それでも


使っていいとされているものなら
ある程度は安全なのかと思って
食品業界なるものを信用していたのに。


知れば知るほど・・・
毒のようなものを平気で使っている。
とは・・・驚いた。


そんなものを人に食べさせているって
なんとも思わないのでしょうか?


かなりマヒしているのかも。
「みんな、やっているから」なのだろうか。


読み終わって。
かたわらのジュースを一口飲む。
飲んでから、裏の表示を見る。


アラッ。コレも、ヤバイ・・・。

と思ったとたん、なんとなく
お腹が痛い。ような気になる。

チリも積もれば、なんとやら。
即座にゴミバコへ。投げ込む。
ワタクシ・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ