メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

泥棒騒ぎ?合間に34冊目読破! 

2013年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今回の読破は
 
        東野 圭吾  さんの

       「マスタード・ホテル」  です。
   

 
内容は・・・・・・
   都内で起きた不可解な連続殺人事件。次の犯行現場は、超
 一流ホテル・コルテシア東京らしい。殺人を阻止するため、警察
 は潜入捜査を開始し・・・。1行たりとも読み飛ばせない。
  東野ミステリの最高峰。

・・・・・・・・・・・・
  その他の感想(参考)
 ?やはりこの著者の作品はクオリティが高い。読み始めたら
 とまらず最後まで一気に読ませる。今回は、トリックや動機よ
 りも、刑事とホテルマン、プロ同士のプライドをかけた仕事
 ぶりが見所だったように思う。
 ?ホテルマンの尚美と刑事の新田がいがみ合いながらも徐
 々にお互いを認めていく展開は予想通りだが、個人的には
 所轄の刑事である能勢が好きだった。
 ?彼の話だけで一冊かけるくらい、キャラクターとして際立っ
 ていたと思う。能勢自身のキャラクターとしては主役という感
 じではないのだが、小説として今後は能勢を主役にした作品
 にも期待したい。
・・・・・・・・・・・・・

*今年も半年過ぎようとしています。
 
 ・推理本・ミステリー・歴史のジャンルが多いですが益々楽しんでます。

 ・7月は大学の前期試験が有ります。
   試験中はまたなんか読書が進みます。

「至福の時間!」感謝・ありがとうの半年、後半も楽しく行きまっせ!!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ