メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

枇杷とチヌ! 

2013年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・我家に枇杷の木が1本あります。

私の父が実家の美味しい枇杷の木を接木してくれた思い出の詰まった木です!

今年は豊作で一応袋は被せていたのですが、届かない所は

鳥さん達へのプレゼントにしていたのですが、盛んに食べに来て実を落し玄関前が見苦しくなるので

一寸早かったのですが、日曜日にカミサンと収穫をしました。









・お隣や息子のところにおすそ分けをした後でもこれだけありました。

それから出撃です!

イガイを採取してポイントに15:30頃到着、今日の餌はイガイonlyです!

雨の影響が残っていて若干濁りがあり期待できます。

まずイガイの団子でスタート!

暫し進んでゆくとルアーの若人が居ます、Q:如何ですか?A:ダメですとのこと。

先に進むとラインが止まります!団子をゴツゴツと噛んでいるのを合わせるとへちさぐりが満月に!

若人に自慢できるな〜、と目論んだ刹那竿が伸びます!

針の結び目の所でハリス切れ(泣)

泣き泣き針を結びなおして落しましたが先端まであたり無しのためプチ移動!

次にイガイの1枚掛けで落すと糸ふけが〜、グイッと合わせてやり取り開始し取り込みしようと玉を出そうと

手をかけた時にクルリとチヌが反転、そしてポロリと針外れでバラス(泣・泣)

それからイガイが潰されスバリ!

最後に実績のポイントに移動、ここも濁りがあり期待できそう!

直ぐにあたりがありやり取り開始、しかしついていない時はこんなものでしょうハリスが高切れして

またもやばらしてしまう。

流石に情けなく心は折れ神経はブチブチに切れてしまい、18:30納竿としました。

遂に2013年の連勝記録が途切れてしまいました(泣)

しかし、最近は情報収集もしていないし研究もしていないのに改めて気付くことができました!

今一度針sの点検を初め、初心に帰ろうと思いました。




・Power shot S100






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ