メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「おばさんのデジカメ写真集」

大雨でなまずを取りました! 

2013年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は此方大雨です
やはり嫌な梅雨の時期は毎年来ますね(+o+)
苗の後の畑が大水です長靴の足跡に水溜りが出来てます











父ちゃんが田んぼの堀でなまずを取って来ました!
孫に見せようと外の流しに入れ堀の水を汲んで飼ってました
小学5年の末っ子孫がずぶ濡れで帰って来ました!
「おまえ傘無いの」「挿してたよ!大雨だよ」と
玄関で着替えてます!


なまずを見せると「うーん之がなまずなの」と興味が今一在りません
ジジはガッカリして「今の子に自然の良さは解らないな〜」と
言いながら大きな桶に入れて軽トラに乗せて
大きい川に流して来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ