メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

海は呼ぶ? 

2013年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





海王丸マリンパークは3年ぶりです。
潮風になぶられてのんびりと海辺に立ちました。
右手に10年の歳月と480億のお金をかけて作られた新湊大橋

車道の下に開通した「あいの風プロムナード」を初めて渡りました。
エレベーターで昇って中央の480メートル高さ50メートルの海に浮かぶ歩廊です。
曇り空でなければ立山連峰は正面に、もっと力づけてくれたでしょう
海面を目測しながらほぼ中央あたりまで来て、疲れちゃったぁ・・・

左に係留された海王丸。
ここら辺り一帯恋人の聖地なんですって。
今日はあいにくお休みで静かなもの(よかった!)
聡帆展帆のときの輝くばかり美しい海王丸、今は憩う貴婦人というよりも、
歩みを止めて大休止に入らんとする老婦人にみえてくる(*`▽´*)


その日朝6時から12時間、楽しかったけどしんどい、いえしんどいけど楽しい時間でした。

夜お風呂に浸かって、また行こうか、どうしようか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ