メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

プチウツの季節 

2013年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「仕事・・・やりたくない」
と、昨日、自分の中で声がした。
「いゃー、もう飽きたなぁ」とか。
仕事だから、飽きる・飽きないと
言っていられない。
のではあるが。

様々な意識が混在していて
「いま」それにスポットが当たった。
ってことなんだろうけど。
意識すると、気になってくる。

そんなもんですが。
だって。そういう思いが
ない・ありえない
ってことは、ないんだもん。

それもある。
あれもある。
と複雑に思いは混在している。

しかし。
フッと出てきた思いは
むやみに抑圧したりしても
仕方がないので、取り出して
明らかにする。
のも、いいんですが。

「どこから出てきた思いか」

今回のは、わかっているのね。
六月は適応障害という状態になりやすい。
梅雨時。体がスッキリしない。
だるい・重い。

梅雨時の・・・気圧・温度・湿度の変化に
心と身体が一生懸命順応しようとしますが
これがストレスになってます。

表面的なことだけじゃなく、
本当の問題はなにか?
って事を考えたくなります。が。

一時の変調なので、本気で取り組まない。
これを取り組むと、いらないものまで
引っ付けて、ユキダルマになります。

ヘタをするとウツになったり〜
だから、心を扱うより体を扱う。

「こういう状態なのだな」と認めて
体をいたわる方に意識を持っていく。
これ解消法です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ