メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

またまた、振り込め詐欺 

2013年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日は、広告掲載のその日に「掲載ありがとうございました。
ついては、ファックスを送りますので、代金をこちらへ
振り込んでください」と、丁寧な声での電話でした。

でも、すでに正式の「振込用紙」が来ていましたので、
「はい、そのような電話があったと警察に届けておきます」
ガチャン、で終わり。こんなのに引っかかる人がいるんですかね。


今度は、掲載広告を見て「後藤です。先日、ファックス
送った件。今日中にも了解もらわないと困ってるんですよ」
と強い口調。新たな広告取りの詐欺。

以前、受けた時は「はて、何の件ですか。ファックス?
届いていませんが、契約した覚えないですけど」などど
こちらも、何のことやら、もたもた応対していたが、
もう慣れたもの。「あ、間違いですね」で ガチャン。
すかさず再度電話がかかってきても無視。

「留守録」に「広告の版下作ってしまったんですよ。
返事もらわないと困るンですよ」と 怒鳴り声。
その後も「ヒツウチ」で毎日かかってくるが、電話に
出ないで無視。全くうっとおしい。

警察に届けるべきか。被害に遭ったわけではなし。
「君子危うきに近寄らず」で、当面は無視することに。

下記の番号にはご用心

「070−5450−3975 後藤です」。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ