メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

HOKUOのメロンパンダとマフィンと・・・小川珈琲 

2013年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                メロンパンダ 



 プレミアムチョコ  ブルーベリー  はちみつ  キャラメルバナナ 

色々なメロンパンが並んでいるお店だが、本日はマフィンと決めた。が、メ、メロンパンダぁ〜? で、お連れした。

 上野店だけらしい 




           ひとり時用コーヒーをお取り寄せ 


 エキナカ本屋さんで物色中・・・
これクソっ!って積んであった本を差して言っていた学生さん。
同行者が、読んだのか?と聞いたら買って読んだ。損したぁ〜・・・って。
へぇ〜と、みてみたかったけれど、クソッ!って言うの聞いているからさぁ。ごめんなすってって横っちょから取るのもなんだし・・・
いなくなったら見てみようと思っていたら同じ電車に乗るらしく一緒に移動しちゃった。
ま!題名見てもわかるからいっか・・・

クソッ!て言われた本・・・題名から察するに・・・その中身から・・・こういう本から何が得られるか?

得られる人には得られかも知れないし、クソッ!と思ったらクソッ! 私はきっとクソッ!派・・・ったく、読んでもいないのにほざいた 

子供の頃から付き合いのある人のご主人は営業マンなのだけれど、おしゃべりではない。
仕事中はしゃべるのかな?って話題になったことがあったけれど、やはり必要以上にべらべらとはしゃべらないらしい。
なのに営業所でいちばん成績がいい。それは・・・誠意らしい。
一度買った人が離れないそうで、買い換えるときもご指名がきて、営業所が変わってもお客がついてきちゃう・・・さらに、あの人から買うといい!とお客がお客を連れてくる。

誰とでも如才なくしゃべる人って信用できないって言う人もいるから・・・って、私もそのように思うひとり!調子良さげはちと苦手 

あんまりベラベラしゃべる人の話は集中力がちょちょぎれて8割方聞いていない。ある瞬間ムンギュッ!とアヒル口にしてしまえ〜と洗濯ばさみさを探すこともある。
学生時代にはよくあった。ってあれは彼らのお仕事です。

クソッ!って言われていた本の題名を見て 自分のことさっちゃんって言う、さっちゃんの旦那様を思い出した。口より真心   


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ