メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・平安寿子 「あなたがパラダイス」 

2013年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
独身図書館職員・敦子、専業主婦・まどか、バツイチライター・千里。ジュリー・ファンの3人が、老親や口うるさい配偶者、自分勝手な子供、ままならない自身の体と悪戦苦闘しながら、“未来”を見つけていく。女の人生の悲喜交々をユーモアとアイロニーたっぷりに描く、ウイズ・エイジング物語。

 主人公とは同年代・・・ホットフラッシュも・・・ジュリーも・・・だ・か・ら・・・

滝のように流れる汗に、なんだこりゃ〜って始まったホットフラッシュ!
ちょうどヘルパー時代だったから諸先輩方の話を聞いて ふむ 
症状が外に出るのはいいのよ、いらない物だから出る!出たら拭く!・・・タオルを背中とお腹に入れてお仕事している人がいた。私はほぼ首から上だった  人様からみたらギョッとするくらい流れていた。

イライラしたりうつうつしたりしていると、更年期だからと言われ、さらにイライラしたと言う人もいたけれど、私はホットフッラッシュだけ!いつのまにか終わっていた。ま!そんなことはなつかしい過去の話

正直 アレ は早くなくなれと思っていたから・・・ アレ が来なくなった時はうれしかった・・・って話したら え?女じゃなくなるのに?って言った人がいた。では何になるのか?まさか男になるなんて言うんじゃないでしょうね?と聞いた覚えがある。
子どもがお腹にいる時はあたりまえだけれど、アレは来ない。アレが来たときには、もう来たの?と追っ払いたかった。特に症状はなかったのに、そんなことを思っていた。もともと面倒くさがりだから・・・

タイガースの追っかけをしていたのは中学生の時。校長室にもよばれた・・・よばれた全員の親が日劇ウエスタンカーニバルに行っていたことは知っていた。優しい校長先生はお母さんが知っていたのならと、勉強はちゃんとするんだよ!とか何とか言われたような気がする・・・きっとあきれていたんじゃない?

あっ、本当にあったー 「MENOPAUSE」
最近のジュリーのことは知らないから、びっくり 

MENOPAUSE greenboy Julie2005


あんなに美しかったジュリーだって年をとっておっさんになるの。そしてその年なりの生き方をしていくはず・・・じっくり老いていきましょう。 ハーイっ!と言いたいところだけれど・・・

久しぶりにジュリーの事を思った。年取っても素材がいいからやっぱりジュリーはジュリーよ!キャーッ!ジューリーっ!じゃなくてピーだったんだわ♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ