つれづれに

ランチ 

2013年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、主役は47年間N〇Tを勤め上げた
Tさんのご苦労さんと、御祝いの会だった。

私が弱っているので、私の近くへと
古淵まで来てもらい、8名で和やかな会食。
ビールもワインも飲んで気勢を上げた。

おばば連と言いそうになったが、まだ現役4人
がいる。

私が一番年上だから、いままで何かとお祝いをして
貰ってきている。

私は33年勤め、自分の中では「あんたはえらかった」
と思ってきたが、47年には負けた。

いろいろなことがあったよねと思うが、人生これで
終わりではない。

これからの長い人生も楽しんでほしい。

若いとか現役がいるとかというのはすごいことで、
あれやこれやの話題の中で、半分の人は今年中の
海外旅行のことを言っていた。


それも国内旅行のように軽く。
若いとか元気でお金があるってすばらしい。

こちらはそれを羨ましがっても仕方がないので、
淡々としかもあわてながら、自分の道を行くのみ。

食事の後、お茶の飲めるところとさがしたが、
結局駅の隣のカラオケボックスに入って
誰も歌を歌わず、フリードリンクで、しゃべり放題と
いうのが良かった。

カラオケサークルに所属する私は、半年を経て
少しはうまくなっているはずだったが、あいにく
恋(声)の病にかかっていて、休学中。

座っているというだけで、頭の重さに首が耐えられない
状態で、肉体的には疲れたが、心地よい時間を
過ごさせてもらった。

次回は12月にGさんの古稀の祝い。

ウーム。

当然のことながら、現役組は昨日は有給休暇。
なつかしいねぇ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ