メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

たまった足跡履歴は消さなくてもいいんですね。 

2013年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

足跡履歴の件数がかなりの数に昇り、このままでは、シニア・ナビが重くなり迷惑がかかるのでは、と考えてしまいました。

そこで、少なくとも千件以下をめざし、作業をスタート。

ところが・・・

 ※ 一つ一つチェックを入れるのが、とても面倒。

 ※ 古い履歴から消去しても、消去後は、表示が
  必ず直近のものに切り替わってしまう。
   したがって、最近のものを消去しないよう、
  注意が必要。

という状況なので、かなり根を詰める必要があり、時間もずいぶんかかってしまいます。

何か良い方法はないものかと、「相談室」を覗いてみたら・・・

なんと、別に消す必要ないのだそうです。ショック。

注意して実施したつもりが、最後の最後で、直近の20件を削除していたことにも気づいて、さらに衝撃。

確認済みではあったものの、せっかく足跡コメントをくださった皆様には、とても失礼なことをしてしまいました。

深くお詫び申し上げます。

       ※  ※  ※  ※  ※

天気予報が急に変わりましたね。

よいお湿りを八大竜王にお願いしましたが、台風までくる状況に。

雨は紫陽花たちのためにも歓迎ですが、降りすぎは困ります。

源実朝の和歌のように、
「時により過ぐれば民の嘆きなり八大竜王雨やめ給へ」
とお願いする事態にならないことを祈ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シニア・ナビのサーバー

koyampi58さん

我太郎さん、おはようございます。

足跡履歴はデータ量としては大したことは
ないと思いますが、データ量が半端でない
写真の掲載も無制限になっていますね。

こちらは助かりますが、シニア・ナビの
サーバー容量ってどのくらいあるのでしょうか?

負担をかけて迷惑ではないか、まだ、そんな
ことを思っている気弱な私・・・

とは言いながら、100枚くらいお世話になって
いるので、気弱ではないかもしれません。

どっちなんでしょうか。

2013/06/11 07:11:58

紫陽花まつり

koyampi58さん

チワワさん、おはようございます。

「紫陽花まつり」、いい表現ですね。

季節の花がたくさん楽しめるなんて、なかなかの
贅沢です。

祭りを心ゆくまで楽しむことにしましょう。

2013/06/11 07:03:37

足跡歴

我太郎さん

ズボラでほったらかしですが、消さなくても良いとはおお助かりです
ギャラリーしか興味無いので、相談室のことは知っていても覗きもせずです
たまにはチェックすべきですね

2013/06/10 23:36:59

いいね

さん

さっきも ピンクと白の混じりのアジサイを見てきたの!ナビで紫陽花祭りが楽しめるわ〜

2013/06/10 21:51:23

とんだミスでした。

koyampi58さん

Choさん、こんばんは。

足跡メッセは、消す必要がなかったんですね。
時間をつぶしたうえに、ミスまで犯して、
がっくりきました。

せっかくのメッセージを消してしまった方に、
改めてお詫びいたします。

2013/06/10 18:25:15

携帯のメール削除

koyampi58さん

喜美さん、こんばんは。

どうも足跡コメントは、削除しなくても、
シニア・ナビに悪影響を与えないみたいです。

私は余計なことをしてしまいました。

携帯はどうなんでしょうか。

スマホの場合、アプリの方が動作への影響が
大きいような気がします。
詳しくないので、よく分かりませんが。

いずれにしても、私は、普通のメールも、
ショートメールも、確認済みのものは、
要保存のものはを除き、消去しています。

2013/06/10 18:22:26

私のミスが役に立ったとしたら

koyampi58さん

かくれみのさん、こんばんは。

かなり面倒くさいなあ、と思っていたのですが、
何か事を起こす前に、調べることが大切ですね。

大ミスまで犯して、情けないったらありません。

2013/06/10 18:16:57

こんにちわァ〜♪

Choさん

一度も消した事がないです!! v(^_^v)♪

2013/06/10 14:07:00

皆同じ?

喜美さん

携帯もそうなのね 私も消さないと
重くなると思っていましたら昔のは消えるそうでした 普通のpメールは如何でしょうね

2013/06/10 13:57:37

同じ行動中

さん

今メール、ギャラリーの整理中です。

足あと経歴はこれから始め様と思っていたところでした。

大先輩、今日のブログに感謝です。

2013/06/10 13:54:14

PR







上部へ