メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

もう一人のエベレスト 

2013年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「三浦雄一郎」氏が80歳、最高齢でのエベレストの登頂に
成功した。その同時期、もう一人の日本人がエベレストに
挑戦していた。

その人の名は「お笑い芸人」の「なすび」、と聞いても
私は知りませんでした。福島県出身だそうだ。「東日本
大震災で被災した故郷の人々を勇気づけるため」という目的で、
今回エベレスト登頂に挑んだのだとか。

「エベレストにチャレンジ」を略して「エベチャレ」と
命名して挑んだなすびのエベレスト登頂。あと100mの所で
「死の危険」を感じてリタイヤ。ザンネン。

ど素人が、そうカンタンにエベレストに登られては、
「三浦雄一郎」の偉業も半減する。河野千鶴子さんの
死で「三浦雄一郎」の偉大さは ますます際立った。

テレビなどでは ほとんど報じられていない「なすびの挑戦」。
登頂に成功しなければタダの人。労多くして功無し。一体なんだった
のかしらん。そんな努力をしている素人がゴマンといて、
プロが際立つのだ。

「極少数のプロ以外は、みなアマ」との明言もありましたな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ