メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ふたりでお茶を

花の名前が覚えられません・・・ 

2013年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

?

今日の1枚は「アリストロメリア」
また舌を噛みそうな名です。
え?アリス・・・なんだったかなぁ?
どこかに記していてもすぐ忘れます。
年は取りたくないものです。
「アリストロメリア」の切り花を知人に
毎週いただいています。
枯れる間もなく、次の花がやってきます。
ありがたいことです。
お仏壇や、食卓、洗面所、玄関などに
ふんだんに活け、愉しんでいます。
食事をしながら、花をみつめ、1枚の花びらにさえ
芸術的な色合いを発見し、ひれ伏しているのです。
頂いたそれはピンクですけれ、どオレンジや
赤もあることを知りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ