メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

新東京百景に選ばれた北山公園(東村山市) 

2013年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

弁天池から北山公園に寄り、菖蒲田の様子を見てきました。
花菖蒲の開花状況は二分咲きぐらいです。
「第25回 東村山菖蒲まつり」6月8日(土)〜23日(日) 午前10時〜午後4時
   菖蒲田の広さ 約6,300屐品種:220種類・8,000株(約10万本)  


     子供達の関心は、花菖蒲より“○○”のようだ?


     早咲きの品種なのかな? 咲き誇っていました。


     爽やかな五月晴れ、「菖蒲まつり」が楽しみです。


     池の淵の枯れ木に『カワセミ』がいました。(70m位、離れています。) 


               アジサイが咲き始めていました。(国宝正福寺地蔵堂右横にて)


『カワセミ』に出合えたのに、持っていレンズは高倍率(18−200mm)レンズのみでした。
折角のチャンスだったのに残念でした。

2013.5.31

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ