メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆お茶は、人と人とを繋げるツール(^^♪ 

2013年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





皆さん、よくお友達と「お茶する」と言いますよね




でも、その「お茶」は、




決して緑茶のことを指しているわけではなく、




楽しくお喋りする”コミュニケーションの空間”




を表現しています




また、誰かの為にお茶を淹れることは、




”もてなしの心”を伝える意味もあります




歴史的に見ても、




お茶は水分補給の為にあるのではなく、




人と人とを繋げるツールなのです









お茶の好みは人それぞれ




また、地域によって、




飲まれる種類も異なります




ですから、淹れ方は、




一つの型にはめる必要はありません




一人一人が、




少しずつ違った美味しいお茶の淹れ方を持っていたら、




なんて素晴らしいのだろうと思います




是非、自分流の美味しいお茶の淹れ方を




見つけてもらいたいものですね













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ