つれづれに

気持ちの持ちよう? 

2013年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の午前中はパソコンにむかうだけで
頭がいたくなったり、ゲホゲホ吐くものもないのに
何度もトイレに駆け込んでいた。

いよいよ抗がん剤の極め付きの症状が
来たかとぐったりしていた。

午後、思い切ってパソコン教室に行った。
本当はHPビルダーを使った勉強会なのだが、
みなさんHPなどには興味が覚めたらしく
先日やったwordの復習をやってもらった。

ポスター作りの復習とはいってもとても
先生や、助っ人なしではできない。
どんどんあたらしいことに挑戦するより
繰り返しの勉強、つまり復習の必要を
感じる。

同じテーマで文字の折り返しとは
どういういみかとか、その上下とはどういう
意味か、理解しながらやらないと2度と
同じものは作れない。

それと勉強した内容とおなじものとは
言わないが、自分にとっての学習の必要性
の問題だろう。

普段からwordを使ってサークルの刷り物など
作っている人には目からうろこの収穫が
あるだろう。

私のように漫然と、パソコンの勉強を
したいではなかなかむずかしいものがある。

体調が悪くなると目も悪くなって、このところ
驚くほど視力が良くなってめがねなしで大抵の
ものを読めるようになっていたのに
目が霞んでだめ。

吐き気の真っ最中も昼ご飯をおいしく食べたが
疲れて帰ってきても夕飯も美味しかった、

どうなっているんだろう、私という生き物は。



おまけのアニメの勉強。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ