つれづれに

調子のいい喉 

2013年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の検診の結果は下書きのつもりで書いたのに
今朝見てびっくり。
もう発表してしまった。
こういうところが私の昔からのドジ。

昨日はやはり寝る前に書かずにいられなかったのだ。

昨日看護師さんの問診の時、

私最近水分を取る時にむせるんですけどと言ったら、
肺炎になるといけないので、お茶などもとろみを
つけて飲むようにしてくださいと言われた。

来た!と思った。
いよいよ亡くなった親たちと同様年寄りの症状に
私もなったと思った。

私は普段お茶を飲まずほとんどコーヒーなので
コーヒーにもとろみですかと聞いたら、まぁやって
みてくださいとわらっていた。

ビールならスムーズに飲めるのを知っている夫と
顔を見合わせて笑った。

肝機能を表すγーGTPが上限68のところ
昨日の私は1043あった。

この数字を見て夫は酒もまずいだろうねと言ったが
私は何言ってるのよ、もう少しで死ぬ身で節制なんか
して、どうするのよ。
食べたいものを食べ飲みたいものを飲むのよと言って
夫婦で意見が一致。

ということでタイトルの調子のいい喉を書こうとしたのだが、
今朝はがっくり、コーヒーを飲むのにむせるのでなく
のどが痛くて呑み込みも不自由。

来たきた。

ここ一カ月は太るだけ太ったってどうせやせてやつれて
いくのだからと毎日の体重計測を止めていた。

そしたらわずかに太った程度だったが、水分とっても
喉が痛いのではこれからどうなるのだろう。

昨日は夫とおいしくと天丼食べたり寿司食べたり
したのに。

すごいでしょ私。
内心は落ち込んでも食事はおいしい、睡眠は十分とれる。

でもこれから本当に食べられなくなったら困るな。
元気は出ないしばかも言えなくなる
あともう少しで家族旅行だというのに。



気合だ!気合だ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ