メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

時計は時計だ 

2013年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

コデマリ。
別名、スズカケだそうだ。
昔、「すずかけの道」って歌があった。
ってことは、コデマリの並木道?
んなわけはなかった。
プラタナスのこともスズカケというのだそうだ。
* * *
公園で遊ぶ子ども達がときどきジサマの庭をのぞき込む。
いつものことだ。
軒下にかけた時計をのぞくのだ。
* * *
玄関のチャイムが鳴る。
出ていくと、小さな子が
「今、何時ですか〜?」
そういうことが何度かあった。
それで、軒下に時計をかけることにした。
* * *
以前勤めた学校で、校庭に時計を設置したことがあった。
なんと60万円なり。
ジサマの庭の時計は、980円。
これで十分間に合うんだよな…。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ