メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美味しい生活-東京マイブーム-

パリ5月?(110 de Taillevent) 

2013年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕食は20時の予約でしたが、まだまだ明るいです。

シャンゼリゼ通りとヴィトン。





昨年オープンの人気のレストラン、110 de Taillevent。
タイユヴァンのセカンドです。




なんと110種類のグラスワインが飲めるそう!





カウンター席だったのでワインセラーも目の前。
さすがタイユヴァンですね。壮観です。




お料理に合わせたお薦めワインがメニューに書かれています。
コース39ユーロとリーズナブル。

ですが、内容も魅力的なカルトにしてみました。

真中がメニュー両脇がワインです。





左がリーズナブルなワイン、右がお高めワイン。
ハーフもいただけるので、一人でもいろいろ飲めて嬉しい限り♪









泡はビルカール・サロモン2004。





飲んだ銘柄が書かれたラベルをグラスに付けてくれます。
これは親切ですね♪








前菜はカニのムース。
さっぱりしていてスタートにピッタリ。





そして次は、タイユヴァンのスペシャリテでもあるリゾット。
旬のアスパラです。



合わせたワインは2種。
ソムリエさんのリコメンドに従って、珍しいスイスの白と王道のシャサーニュモンラッシェ。






メインは鴨。すごいボリュームです。

とっても美味しくて満腹なのに食べられちゃいました。





合わせたワインはこちら。
ヴォーヌ・ロマネとサンジョセフ。どちらも良かったです。







お腹いっぱいでデセールはパス。
コーヒーで〆。





カウンターだったので素晴らしいワインセラーを目の前に、ソムリエさんともお話ができて、とっても楽しいディナーでした。
味はもちろんのことホスピタリティも抜群で素敵なお店でした。









22時過ぎにお店を出ると、やっと暗くなっていました。






帰りは腹ごなしに凱旋門までお散歩。
ライトアップされていてキレイ♪




観光客でごった返していましたが、混んでいる方が治安的には安心ですね(笑)。






シャンゼリゼのマクドナルドも賑わってました。




帰りは地下鉄で。
シートもお洒落ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ