メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・小路幸也 「蜂蜜秘密」 

2013年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                   読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
“奇跡の蜂蜜”を守るため、昔ながらの暮らしを続けるポロウの村。不思議な転校生が訪れてから、次々と奇妙な出来事が…。永遠の少年と花守る少女が秘密の扉をひらく。

 キサトアの・・・

ファンタジー、不思議なお話、児童書?って思ったけれど分類は一般だった。

秘密がわかるまで、文字から浮かぶボロウ村の映像が美しく、ロンドン旅行で行ったバイブリーをなつかしく思った。

便利じゃなくてもいいのよね。
寒かったらたくさん着込んで、暑かったら失礼のない程度に衣服をまとい、暗くなったら寝る。
そんな事言ったってどっぷり便利に浸かっていて何を言う!と、ボロウ村のどこまでも歩く子供達に叱られそう。 
  

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ