メニュー

心 どまり

母の日 

2013年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:歳時記

『母の日』の前日の事です。
その日は娘も主人も仕事で留守でしたので、娘にあげる『プレゼント』は今日の内に用意して置こうと考えておりました。
そこで孫に聞いてみました。
「ねえ たー君 ちいちゃん(娘の名)にあげるプレゼント決ま った?」
「この前お風呂でね、「『フィットネスボール』が欲しいな」って言ってたよ!」
「なあにそれ?」
「ほら大きいボールの! 上に乗ってピョンピョンするのだよ!
 ちいちゃんね、お腹がぷよぷよして来たからストレッチしたいんだって!」
「あ〜あれね!」

 孫は娘の事を、『ママ』とか『お母さん』ではなく名前で呼びます。
娘がその様に希望し、周りの人達も『ちいちゃん』と呼んでいたので、自然にそう呼ぶようになり、孫の最初に発した言葉が「ちい」でした。
友達との会話では、「お母さんがね・・・」と話しておりましたので使い分けは出来ているようです。

 ホームセンターのネットチラシを開き、在庫を確認し即出かけました。
店員さんに売り場に案内してもらうと、最初から購入を決めていた『丸いボール』の隣に『ピーナッツ形』のボールが!
背筋を伸ばしたり、横に成ったり、座り心地も良さそうです。
咄嗟に(これなら私も出来そう・・・!) p(#^-^#)q

孫を見ると、丸いボールが気に入ったらしく一番大きいサイズのボールの箱を抱えています。
セールで三割引きと言う事も有り、とても安かったので両方買う事にしました。
誰にあげるプレゼントかしら・・・トホホ

 帰りの車の中で、孫が溜息をついたり、そわそわ落ち着かない様子なので
「どうしたの?」
と聞くと
「う〜ん!言っちゃいけないんだ!」
「何を?」
「ちいちゃんと秘密の約束なんだけど・・・。」
「じゃ聞かない!」
「どうしようかなあ〜!」
 絶対しらんぷりしていてくれる?
 聞いた事内緒にしていてね!」
「わかった!知らんぷりしているからね! なあに!」
「昨日 夕方僕とちいちゃんでお買い物にいったでしょ!
 ばあばにあげる『プレゼント』買って来たんだ。
 ばあばの好きな『お花』をね!
 ちいちゃんの車の中に隠してあるよ!」
「まあ〜うれしい!明日が楽しみだわ!ありがと!」
「あ〜あ!言っちゃた!ぜったい内緒だからね!」

 言ってほっとした思いと、言ってしまったと言う思いが交差し複雑な表情の孫が、一層可愛く思えて・・・。

『母の日』当日 キッチンにいた私に、孫が
「いつもありがとう!って言って渡せばいいんだよね!」
と確認しに来る所を見ると、心なしか緊張しているようでしたが、起きてきた娘に照れくさそうに礼を言いながら、いち早く渡し、「早く開けて空気を入れて!」とせがむ様子を見て・・・。
ン!自分が遊びたくて・・・!! @.@;

 孫ときたら、朝食もそこそこにボールの上でピョンピョン・ゴロゴロ!
遊びに来た孫のお友達も、娘も一緒になってワーワーキャーキャー!
まあ〜! 賑やかな『母の日』でした。

 トウゼン娘と孫の「いつもありがとう!」の言葉と共にプレゼントしてくれた『ラディアンス』の鉢植えは、知らない振りをして、ありがたく頂きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

良香さん

みのりさん

いつもありがとうございます。
幾つになっても、プレゼントを貰うのは嬉しいですね!

孫と、プレゼントを選ぶのも楽しいです。

2013/05/25 13:26:16

プレゼントは嬉しいですね

みのりさん

良香さん

母の日のプレゼント
嬉しいですよね〜〜♪

素敵なプレゼントでしたね〜〜♪

2013/05/15 11:10:20

若いお孫さん!

良香さん

トラさん こんにちは!

今日はこちらも暑いです。

丸いボールの方が簡単でした。
私でも、両手足を離して、乗れるようになりましたが、ピーナッツ形はバランスを取るのが難しいです。
まだ三日目ですが、結構マッスル効果有るようですよ!
三日坊主に成らない様に、頑張ります。
とはいう物の、二階の一室は、乗馬君やらウォーキングマシンやらトレーニングルームのようです。

2013/05/14 16:12:44

ピーナッツ型の・・・

さん

こんにちは

急に暑くなりました・・・。
それにしても、若いお孫さんですね。

ピーナッツの形をしたフィットネスボール、面白いですね。
誰もくれないので、私も買ってこようかな・・・(笑)

2013/05/14 15:38:31

PR





上部へ