メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ショウリョウバッタ 

2010年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


             

雨が上がってから、玄関先や通路の草取りをして綺麗にしているとショウリョウバッタと出会いました。

お盆の頃に現れるので、ショウリョウ(精霊)バッタと名付けられたそうです。

体色が緑のものや薄茶色のものを見かけるので、存在する場所(葉っぱや土上)によって変化するのだと思っていました。
でも、種類によって「体色(緑色&褐色)が違う」のだと知りました

両方の色が混じっているショウリョウバッタもいるそうです。





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ