メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

66歳現役ボーカリスト

隠れキリシタンの里−1 黒崎教会へ行ってきました。 

2010年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



隠れキリシタンの里って本当に、いまでもあるの?
こういう疑問を持つ人がいると思います。
しかし、長崎県の各地には、奉行の追っ手を逃れたのでしょうね、
人里離れた辺ぴなところに(島も含む)隠れキリシタンの里が今もあります。
もちろん、生活は普通の人と同じで、隠れて生活はしてませんよ。(笑)

長崎市内から、近いところにもあります。
私は、ちょうどドライブコースにイイので、ちょくちょく行・・・

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ