メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆たった一つしかない命を持っているのだ(^^♪ 

2013年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





日本の美を世界で評価してもらおうと、




”日本人として”何か民族伝承的なものなどを




取り入れようとする人がいますが、




それは間違いです




世界で認められる為に、




たった一つ必要なことは、




”人間として”描くことです




人間には多様性があります




いろんな価値観があります




差異もあります




しかし、みな同じ人間なんです




人間という視点で見れば、




人種も国籍も宗教も、




あらゆる垣根を越えることが出来ます




一見、理解し合えないと思える人達も、




繋いでいけるんです




それが芸術の力であり人間の力なのです








今、バーチャルリアリティーの影響によってか、




生の感覚も死の感覚も弱くなっていると感じます




だからこそ、この美しい地球に、




「私達は生きている」




「たった一つしかない命を持っているのだ」




と発信したいですね













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ