メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

第18回大阪市長杯弓道大会! 

2013年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




・4月28日(日)大阪城弓道場に於いて見出しの大会があり取材して来ました。

弓道場も初めてなので見学できるかどうかも分りませんでしたが、

受付で聞くと見学席まで案内してくれました!

流石に日本古来より伝わる武道で、

日本の心を感じる事ができました。


もう少し早くここに来ていればきっと入門していたと思います!





・1、号令は全く無いのに動作が揃っていました。








・2、射る瞬間は予想が極めて難しかったです。








・3、落ち着いた動作が素人の私にも伝わりました。








・4、矢を番えてから放つまでの一連の動作に「美」を感じました。








・道場内は暗いのでISO3200でやっとSSは1/800くらいでした。
EF28〜300mm IS USM

この年で始める事ができるか調べてみようと思っています。






>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ